このホームページでは今注目の受験の基礎知識についてまとめてみました。

受験マル秘テクニック、教えます!

受験マル秘テクニック、教えます!

私は高校受験・大学受験と経験しました。
もともと偏差値がそんなに言い訳ではありませんでしたので、とても苦労しました。
私は中学生の頃から社会が苦手で、特に歴史関係が苦手でした。意味が分からないし、覚えられないし、つまらないし…でも好きな英語はどんどん成績がアップしました。
当然、嫌いな歴史ものは成績が下がる一方で。。。
得意な英語は、極端なことを言ったら勉強しなくても何とかなる、そう思ったのです。
それからは苦手な歴史のみ徹底的に勉強しました。一日中歴史漬けって感じで一種の修行僧って感じまで追い込んで極めました。すごく嫌な気持ちでしたがやっていくうちに、歴史は人生の一部になった感じがしてきたんです。
英語を習得するためにはアメリカに行った方が早い!とよく言われますが、まさにそんな感じです。
朝起きてから寝るまでずっと歴史に触れていると、最後には愛着さえ感じてきます。
そしてだんだん好きになってもっと詳しく知りたい!ってなってたくさん勉強しました。勉強というよりは遊んでいる感覚です。
ここまできたら歴史の成績は徐々にアップしました。こんな感じで留学みたいに不得意科目にどっぷりつかる、これが手っ取り早くて確実な克服法なのではないでしょうか!
ちなみにですが以下のサイトを参照しながら、このサイトを作成しました。ご参考としてご覧ください。
医学部の受験を必ず成功させます
進学塾ビッグバンは医学部専門の予備校です。医学部に特化した高度な授業と、手厚いサポートで必ず合格に導きます。
Copyright (C)2014受験マル秘テクニック、教えます!.All rights reserved.